乳酸菌生成エキスの体調変化と、新記事(俯瞰テクニック)の投稿!

癒しのイメージ

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちは、チコです。

チコ

2022年4月18日の日記です。

今日は、2つ新しいことがありました。

  1. 俯瞰(ふかん)テクニックの実践(後編)を投稿
  2. 昨日からスタートした乳酸菌生成エキスが良い感じ

これらについてお話しします。


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

新記事、俯瞰テクニック実践編(仕事や生き方など)の投稿

俯瞰テクニック

これまで私は、『自分のがん治療経験 』をもとに

診断後の気分の落ちこみや、病院/治療の選択に、俯瞰テクニックが役立つことを書いてきました。

今日は、上の③の記事「俯瞰テクニック実践編」の後編を投稿しました。

前編(③の記事)では、「病気の受け入れ方」や、「治療や病院の選択」について書きましたが

後半(下の記事)では、「食事やサプリ」「仕事や生き方」「死生観や生きる希望」への考え方を、書いています。

良かったらぜひご覧になってみてください。

体調の変化~乳酸菌生成エキスとの相性が良い感じ

乳酸菌生成エキス「アルベックス」

もう一つは、体調の変化です。

昨日の日記で、消化器内科処方の「乳酸菌生成エキス」サプリのお話をしました。

今日服用してまだ2日目ですが、もう体調の変化を感じたため、共有したいと思います。

良い変化と、悪い変化がありました。

良い変化

  • 下痢の変化(水溶性がバナナになり、回数もかなり減っています)
  • 睡眠の変化(昨夜は夜10時には就寝&深い睡眠でした。これは私にとってはかなり嬉しいこと)

消化器症状の改善を期待して処方されたサプリのため、なぜ睡眠に良い変化があったかは分かりません。次回の通院時に聞いてみます。

悪い変化

  • 眠い(夜だけでなく、お昼寝までしてしまった (> <) )
  • だるい(これは、昨日から今日にかけ天候がくずれたせいもあるかも?)

まあ、まだ2日間しか経っていないので何とも言えませんが・・・

このサプリとの相性は今のところ悪くなさそう?

とりあえず継続して服用してみます。

また数週間後、1ヶ月後などの変化もご報告します。(^^)/

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ