天候不良 → 体調不良 → これでも良くなったほう

サバイバー

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちは、チコです。

チコ

2022年5月27日の日記

今日は

  • 本日の体調不良のグチ(^^;;
  • 術後のツラい時期に救われた、あるブログ記事

について書きます。

がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年5月は、告知から3年3ヶ月、術後2年5ヶ月、無治療経過観察1年9ヶ月です

もくじ

不調・・やっぱり気象病?!

雨

ぬおー、昨日からの雨&天候不良で(午後晴れ間が出たものの)

今日も一日、体調悪し。(T T)

チコ

とにかくダルい・・最近は調子良かったお腹の調子も悪っ・・

呼吸がくるしい・・(← え、わたし大丈夫?)

ごめんなさいね、グチばかりで。^^;

これでも良くなったほう

少しずつ良くなっている(芽吹いている)イメージ

でもね、冷静に考えてみると、術後からの2年半弱。

こうやって体調に波がありながらも

着実に良くなってきている自分もいる・・

そんな風にも感じます。

同じ気持ちのブログを発見

携帯でブログ作業

と、ブログを書いていると、、、ふと

同じような気持ちのタイトルのブログ「良くなった方です」が目にとまりました。

がんサバイバーの先輩

サバイバー

目に留まったのは、アメブロに投稿されている

『すい臓がん手術そして☆カムバックライフ』マサミックスさんの記事。

彼は、2013年にすい臓がんの手術をされたそう。

術後の様子を、詳しくお話して下さっています。

術後つらくて折れそうなとき救ってくれたブログ記事

倒れる

わたしが術後に、めちゃくちゃ辛くて

心が折れそうだったとき、助けられたブログの一つです。

当時は、食事するのもトイレに行くのも本当に大変。

毎日廊下で倒れていました。そんな中

動けなくなってしまった2014年5月」という投稿を目にし

「わたしと同じだ!同じように頑張っている人たちがいる!」と

とても励まされたことを、思い出しました。

チコ

上のマサミックスさんの記事、
術後や抗がん剤でつらい方は励みになると思います。
あらためて拝見すると、共感することがたくさん。

もう少しの辛抱 ~ そして、寛解からの130歳へ向け

夢へ向かうイメージ

わたしも、あと少し、あともう少しの辛抱・・・

そして、その後はどんどん良くなる!はず。

チコ

よーし、寛解からの
130歳ピンピンコロリを目指すよー

「元気な自分」を楽しみに、

それまでの「過程」(いま)も謳歌しよう。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ