「がん」になる前の「夢」を叶えよう〜 私の次の目標は「引越し」!

少しずつ

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちは、チコです。

チコ

2022年5月22日の日記

皆さんの叶えたい「夢」や「想い」はなんですか? (^^)/

わたしの今の夢(ゴール)の一つは「引っ越し」です。

チコ

あは、ちっちゃい夢だなーって声が聞こえてきたような・・・?w

じつは、引越し自体は、「がん」になる前年の2018年から「計画」していました。

でも、がんになり、それは「夢」のような存在になってしまいました。

夢へ向かうイメージ

でも、今年こそは、なんとか「実現」させたい!

チコ

いつまでも引きこもりの私じゃないっ! (はーはー ←と鼻息荒くw)

がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年5月は、告知から3年3ヶ月、術後2年5ヶ月、無治療経過観察1年9ヶ月です

もくじ

がん診断前からの4年越しの想い

4年越しの想いのイメージ

もともとは、もう4年近く前の2018年(がんを患う前年)に

引っ越しの計画をしていました。

ところが、すべての事が上手く行きはじめていたころ

がんと診断され、引っ越しどころではなくなったのです。

・・・

いや、正確にいえば、「引っ越しどころではなくなった」じゃないな・・

診断された当時「いつまで生きられるかわからない」という状態だったため

「引っ越しはあきらめた」というのが、正直なところです。

実現させるための決意表明

強い想い

強い想いのイメージ

でも、いま経過観察中となり、先日の術後2年5ヶ月目の定期検査もセーフ。

あらためて引っ越しをするぞという想いが強まっています。

もちろん、これからどうなるかわからない。

そのことは、充分承知しています。

でも、だからこそ、はっきりと口に出して言いたいと思ったのです。

決意表明

強い決意のイメージ

私は引っ越しをします。

4年前に計画が頓挫した念願の「引っ越し」

この秋〜冬をめどに実現する!

チコ

実現する!

と。

と、勢いよく決意表明してみたけど・ ・ ・

チコ

なーんてね

もし叶わなかったら、嘘ついた感じになっちゃうよね・・

その時は、ごめんね。

失敗への恐れより、ゴールまでの過程(いま)を楽しむ

失敗を恐れず、なりふり構わず生きる

なりふり構わず生きるイメージ

ちなみに、以前の私だったら

「叶うかどうかわからないこと」を周りに話すことは

そうそう簡単には出来ませんでした。

叶わなかったとき、失敗したときを、恐れていたからです。

でも今は(周りに迷惑をかけることでないなら)

決意表明するのもいいかな、と思うようになりました。

ゴールまでの過程(いま)を大切にしたい

今を大切に生きるイメージ

ゴールを設定したら、もちろん結果も大切。

でも、そのゴールへ向かい「奮闘する過程(いま)」も大切にしたい。

そうやって奮闘しても失敗したら、それはそれで仕方ないよね。

チコ

結果を恐れず、ゴールまでの過程(いま)を大切にしよう

そんな風に考えています。

まずは、引越しできるよう、がんばって

楽しみながら、体調をととのえていこうと思います。

チコ

ちなみに、引越し候補は2カ所。
1. 4年前に計画したところ
2. 温かい田舎の土地(考え中)

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ