セブンの「カップデリ」と「豆腐バー」でタンパク質補給のおやつ

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちは、チコです。

チコ

2022年5月23日の日記

今日、久しぶりにセブンイレブンに行きました。

たまにコンビニに行くとワクワクしますね! (^^)

そして、「カップデリ」2種類と、「たんぱく質10gの豆腐バー」3種類をゲット。

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」
セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」の枝豆とひじき味

今日はこの話題です。

がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年5月は、告知から3年3ヶ月、術後2年5ヶ月、無治療経過観察1年9ヶ月です

もくじ

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」
セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」(がんもバー、枝豆とひじき、柚子胡椒の3種類)

まずは、おやつに「たんぱく質10gの豆腐バー」をいただきました。

2020年から発売されている商品で、以前も食べたことはあったのですが

あらためて

高タンパク × お豆腐 + 片手で食べられる

のは魅力的に感じます。

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」
セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」(がんもバー)

これまで4種類(和風だし、柚子風味、がんも、枝豆とひじき)食べたことがありますが、どれも美味しいです。

枝豆とひじき味は、すこし甘めかも?

セブンイレブンのカップデリ「さばのおろしぽん酢」

セブンイレブン「カップデリ」
セブンイレブン「カップデリ」(胡麻豆乳仕立てのごぼうサラダ、さばのおろしポン酢)

久々にカップデリも購入。(会社に行っていたときは時々ランチでお世話になりましたー)

ごぼうサラダと、さばのおろしポン酢を買いました。これは明日の朝ごはんにでも。

わたしは「さばのおろしぽん酢」が好きなのですが

食欲がないときにも食べられオススメ。

「さばのおろしぽん酢」は簡単に作れるため、手作りするのも良いと思います!

参考にしているレシピ↓

タンパク質をとろう

セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」
セブンイレブン「たんぱく質10gの豆腐バー」の柚子風味

がんに限らず、病気になると体力が必要。

そのため、タンパク質は意識的に摂りたい栄養の一つですね。

わたしの場合、通常たんぱく質は、お魚、お肉、豆類、卵やチーズなどから摂取し

あまりプロテインなどには頼らないようにしています。

でも、たんぱく質不足を感じるときや、手軽に取りたい場合は

今回ご紹介した豆腐バーやプロテインバーのおやつもいいですね。

気になる方はセブンイレブンでチェックしてみてください。

ではまた。(^^)/

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ