がんの定期検査、帰りの急な体調不良

体調悪化

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちは、チコです。

チコ

2022年5月14日の日記

昨日の日記ブログで、がんの定期検査の結果と、その後に

ささやかなお祝いとともに帰路についたことを、お話ししました。

さて、そこまでは良かったのですが

そのブログを投稿した直後から、体調が急激に悪化し

嘔吐やめまいで、大変なことに・・・ (⌒-⌒; )


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年5月は、告知から3年3ヶ月、術後2年5ヶ月、無治療経過観察1年9ヶ月です

もくじ

体調悪化の原因

昨日の帰り道、車の中で体調が悪化したのは、おそらく3つの理由から。

検査3つと診察3つ、予定を詰め込みすぎた

病院

検査3つ(CT、MRI、血液)に、外来受診3ヶ所(肝胆膵内科、婦人科、大腸外科)と

一日の中に、予定を詰め込みすぎたように思います。

やっぱり、まだまだ体力に自信がないな・・。

病院に行くと、そのあと具合が悪くなることがよくあります。

皆さんはどうですか?

油もの食べ過ぎ&飲み過ぎた

ココナッツシュリンプ
大好きなココナッツシュリンプ、油ものだけどたくさん食べちゃったかも・・

画像(CTとMRI)の検査結果に問題がなかったことが嬉しく

チコ

膵がんの手術直前に大腸の腫瘍が見つかり切除していたり、昨年は肺の転移が疑われたりと・・

毎回、すい臓だけでなく胴体全体を、注意深くみていただいていますが

チコ

今回も、怪しいところはなかったようです!せーふ

喜びすぎて、食べ過ぎたかもしれません・・・。

通院帰りのご飯
アメリカ横断サンプラーのプレート。写真はチキンとほうれん草のディップ
白身魚とエビのグリル
白身魚と海老のグリル

ワインを飲んだことも関係あったかも?

通院帰りのご飯とワイン
グラス1/3ほどしか飲めませんでしたが、大満足 ♪
シーザーサラダ
チーズたっぷりなシーザーサラダがまた白ワインとよく合うのよ (^_-)-☆

車中でブログ執筆に熱中、車に酔った

携帯で作業

帰りの車の中で、ずっとブログを書いていて

携帯ばかり見ていたためか、車酔いをしてしまいました。

車に酔ってゲロゲロな私に、家族もあきれ顔。

自業自得だ!と怒られました・・ ヒドい

チコ

・・

今日は休息日として一日ノンビリ

のんびり

今朝になり、だいぶ回復してきましたが、まだ本調子ではなかったため

今日は一日ゆっくりと過ごしました。

本を読んだり、映画やYouTubeを観たり、音楽を聴いたり・・

お天気のぱっとしない1日だったから、ちょうどよかったかもね。

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ