3日坊主の日記3日目!継続は “がん治癒にも” 力なり

日記継続中の今日のおやつ

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちはチコです。

チコ

2022年4月3日、今日は日記3日目!

毎日こつこつ続けるのがニガテ。

まさに「三日坊主(みっかぼうず)」な私にとって

このブログ日記の3日間連続投稿は、記念すべきことです。

えっ?!

えっ?

て声がいま聞こえてきたような・・笑


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

三日坊主を脱ぎさる

積んどく本
わたしの積んどく本

じつはね

術後、体調が悪くてベッドで転がっているとき

「病気にやられてばかりの自分ではなく、なにか成長に繋がることをしたいなー」

と思い、いろいろな本を読んでたんです。

身体が弱っているときは、携帯やタブレットより、紙のほうが読みやすく、紙の本を買っていました。

ところがね、3割くらい読むと飽きて、他の本に手を出してしまう・・・

結局「積ん読本」が溜まってしまい、家族からは「三日坊主」のレッテルが貼られてしまいました。

ということで、汚名返上ね、がんばりますっ 

三日三月三年、石の上にも三年

今日のコーヒータイム(一息つきながら継続中)
今日のコーヒータイム(一息つきながら継続中)

三日坊主と言えば、継続に関する言葉で3がつく言葉が他にもあります。

たとえば

  • 三日三月三年
  • 石の上にも三年

など?

3がキーワードなのかしら?

まあ、いずれにしても「継続」がカギとなっている言葉ですね。

がんもね

今日一日また穏やかに、今日一日また元気で、今日一日また楽しく・・・そして、次の日も・・

これを継続していった先に、ある日気付いたら長く楽しい日々が続いていた!

を目指せるといいなーて思います。

ではまた!

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ