闘病中の「旅への夢」と、感動の「ウユニ塩湖」動画(YouTuberおのださん)

のんびりと

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちはチコです。

チコ

2022年4月9日の日記。

昨日の日記で、私の3つの夢をお話ししましたが

今日はその中の1つ「いつかまた海外の旅へ」という思いと

最近感動したYouTube動画「ウユニ塩湖(おのださん作)」を共有したいと思います。

夢の旅行やダイビングのイメージ


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

夢の一つ、いつかまた海外やダイビングへ

ハワイでの私
ハワイでのダイビング前のひと時

私の夢の1つが、趣味の海外旅行やダイビングへ、いつかまた出かけることです。

日本国内の旅行(国内も大好き)なら、コロナがおさまってきたら、なんとか行けるかも?

でも、海外やダイビングとなると、今の私にとってはハードルがかなり高いです。

ダイビングに行った時の写真
がんになる前のダイビングでの写真

というのも、手術と抗がん剤の影響が身体に残っていて、まだまだ外出に困難を感じるから。

昨年後半にかけ、身体の調子が戻ってきたかも!と思ったのですが、なかなか一直線に上向きとは行きませんね。

だから、海外やダイビングへの旅は、わたしの夢、目標の一つなんです。

ダイビングに行った時の写真
ダイビングで水中から撮影した写真、海の中ってこんなにキレイなんです!

ウユニ塩湖の旅動画(Youtuberおのださん)のエンディングが感動的だった

旅

そんな「海外」や「旅」への熱い想いで観ているYouTube動画が、いくつかあります。

その中で、先日感動したYouTube動画を一つご紹介。

旅系ユーチューバーおのださんの「ウユニ塩湖2泊3日旅行記!世界一周航空券の旅#13」という動画です。

この動画、とくにエンディングが最高で、思わずうるうる・・

おのださんの動画は、がんの術後に知ったのですが

彼のたくさんの旅動画は、ベッドから動けない私にたくさんの勇気とパワーを与えてくれました。

良かったら、ぜひ最後までご覧になってみてください。エンディングの部分も感動的です!

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ