あなたの夢をあきらめないで

夢が花言葉のポピーの花

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちはチコです。

チコ

2022年4月8日の日記。

今日は、最近のブログ投稿の悩みと、同病の人につたえたい「あなたの夢をあきらめないで」について書いていきます。


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

ブログについて悩んでます

悩み

私は今こうしてブログを書いているわけですが、いろいろ悩みが出てきます。

それは、お伝えしたいことを文章にまとめるのが難しいということ。

この『チコがん日記 』というブログを立ち上げてから、家族からよくダメ出しを受けるようになりました。

家族

闘病記シリーズ 』、文章ながっ

家族

この前書いたさ『俯瞰テクニックの記事 』、もっと分割したほうが良いよ

などなど。

家族の意見では、読者ファーストで考えると、1記事をもっと短くしたほうが良いそうなのです。

一方、読者の方からは、問い合わせやコメントで

闘病記 、一気に読みました!

食事 俯瞰思考 の記事、参考になります!

という温かい励ましの言葉をいただくことも。

チコ

うーん、どう構成したら、皆さんが1番読みやすい形になるんだろう・・

あらためて

見えない誰かに寄り添った発信

に難しさを感じています。

同病の人に伝えたい「あなたの夢をあきらめないで」

夢

そんな今日の午後

岡村孝子さんの歌「夢をあきらめないで」が、突然 Spotify の自動選曲で流れてきました。

あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

出典:夢をあきらめないで(岡村孝子)
チコ

夢かあ・・この3年間、治療にいっぱいいっぱいで忘れかけてたな

わたしの夢は・・・

夢を追う

いま私には、3つの夢があります。

  1. もう一度、趣味のダイビングや海外旅行に行く
  2. 仕事で思い描いていた夢をスタートし実現させる ※1
  3. がん患者さんの助けになるシステムを作る ※1

※1 ② は機会をみつけて、③ はある程度形になった段階で、またお話ししたいなと思います)

正直、2022年4月時点では(すい臓がんの場合、無治療・経過観察から1年8ヶ月では完治とはいえないため)

あと数年は油断ならず、これらの夢をどこまで実現できるか分からない、というのが本音です。

でも、さいごまで、あきらめたくない。

前へ向かう

ということで、この岡村孝子さんの歌「夢をあきらめないで」の

あなたの夢を あきらめないで

という言霊が

言霊のイメージ

あなたの心と、私の心の、奥深くまで届きますように!

と願っています。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ