気象病かな、体調悪し・・

体調回復のイメージ

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちは、チコです。

チコ

2022年4月15日の日記です。

昨日から体調がいまいちな感じがしていましたが

今日はほぼダウン・・(泣)

体調不良

いま夕方になり、ようやくベッドからのそのそと降りてきました。


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

気象病(天気の変化でカラダの不調がおきる)?

気象病なのかしら・・?

天気の変化が不調を引き起こす「気象病」というものがあるらしいのですが、ご存知ですか?

気候や天気の変化が原因でおこるカラダの不調の総称で、頭痛やめまい、疲労感、関節痛、気持ちの落ち込み(うつ)、吐き気、喘息などさまざまな症状が出るのが特徴

出典:クラシエ

なんと、この「気象病」、潜在患者数は1000万人にものぼると言われているそうです。

雨の日

ちょうど昨日と今日、私が住んでいる地域はお天気が悪かったから、それが原因?

私の場合はとくに術後から、体調が天気に大きく左右されるようになった気がします。

皆さんは、天候によって体調が変化するという経験はありますか?

春は皆んな体調を崩しやすい?

体温計

さて、そんな中(普段は健康でばりばり働く)友人からも

下痢になったー

熱でダルいよー

といったLINEが届いてきました・・

他にも、知人から「体調をくずして寝込んだ」という話も聞いたり。

体温計

えー、みんな大丈夫?!

春はみんな体調を崩しやすい傾向があるのかもしれませんね。(> <)

皆さまもどうかお身体に気をつけお過ごし下さい!

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ