国立がん研究センター主催『がん患者さんのサポートと生活の工夫展2022』

明るい兆しのイメージ

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちはチコです。

チコ

2022年4月11日の日記です。

今日は、開催中の国立がん研究センター主催『がん患者さんのサポートと生活の工夫展2022』をご紹介します。


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

国立がん研究センター主催の無料公開オンラインイベント

国立がん研究センター「がん患者さんとサポートと生活の工夫展2022」
出典:国立がん研究センター「がん患者さんとサポートと生活の工夫展2022」

国立がん研究センター主催の

がん患者さんのサポートと生活の工夫展2022

が2022年4月30日まで開催中です。

がんになっても安心して暮らせる社会を目指して」というコンセプトのオンラインイベント。

リンク先のホームページから知りたい内容をクリックすると

  • 食事について
  • 抗がん剤副作用の対処方法
  • 臨床試験のこと

など、がん治療中に気になる話題の動画や情報を観ることができます。

ぜひご覧になってみてください。

私も、イベントの開催をすっかり忘れていて、今日ようやく開いてみましたよ。

今日も手作りバーガーランチを食べながら・・

オンラインイベントは、ランチを食べながら、観ました。※ 下のフロアマップの「出典」リンクからコンテンツを開けます

国立がん研究センター「がん患者さんとサポートと生活の工夫展2022」フロアマップ
出典:国立がん研究センター「がん患者さんのサポートと生活の工夫展2022」フロアマップ

最近の寒暖差の影響(ついこの前コタツに入ってたのに今日は冷房・・)なのか

今日はとにかく倦怠感がひどく(泣)、だるだる、ごろごろ

そんなポンコツな私を見かねた家族が、また手作りバーガーを作ってくれました。

手作りハンバーガー
今日の手作りバーガーランチ
チコ

美味しいんだけどさ・・肉の量が多すぎっ!

お腹ぱんぱん、食べすぎです。

手作りハンバーガー
今日の手作りバーガーランチ

でも、パンがベースブレッドのため、血糖値は上がらず、食後140くらいでした。

血糖値(フリースタイルリブレで計測)
血糖値(フリースタイルリブレで計測)
チコ

ランチより、サラダだけの朝食の血糖値ほうが高いって・・(T . T)
きっとドレッシングのせいだ

まま、わたしの血糖値はどうでもよいのですが(汗)

がん患者さんのサポートと生活の工夫展2022」、4月30日までなので、良ければぜひご覧ください。(^^)/

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ