日記はじめました

2022年千鳥ヶ淵の桜

このブログでは、すい臓がん完治するまでの、知識と経験を共有していきます

こんにちはチコです。

今日 2022年4月1日、日記をはじめてみようと思います。

チコ

日々の出来事や備忘録を書いていきます


がん治療経過

2019年2月 告知 → 2019年3月 抗がん剤開始 → 2019年12月 手術 → 2020年1月 術後抗がん剤開始 → 2020年8月 経過観察開始

今月 2022年4月は、告知から3年2ヶ月、術後2年4ヶ月、無治療経過観察1年8ヶ月です

もくじ

1年前に始めようと思った「チコがん日記」

書く

実をいうと、ちょうど昨年の春、この「チコがん日記」というブログを立ち上げたいと思い

その時点では、毎日更新する日記にしようと考えていました。

ところが・・・

結局ブログを公開できたのが夏になり・・

当初考えていた毎日の日記という形での更新が難しくなり・・

チコ

理由はいろいろありますが

伝えたいことがたくさんあり過ぎ、どうしても長くなってしまうこと

体力的にもまだまだつらい日々が多かったこと

などで、毎日書くのは大変に感じてしまったのです。

チコ

あと、飽きっぽいところもあるね

その性格をなんとかなさいっ

まずは30日間の習慣化で再チャレンジ

チャレンジ

でも、いつかチャレンジしたいなとは思っていました。

そこで、ちょうど新年度の今日 4月1日から始めてみようと思い立ったわけです。

そういえば昔ね、TEDというプレゼンテーション番組で「30日間チャレンジ」というプレゼンを観たことを思い出しました。

プレゼンターのマット・カッツさんによると「新しいことを30日継続すると習慣になる」とのこと。

今回わたしも、気持ちを新たに30日間「日記ブログチャレンジ」をしてみたいと思います。

どうか「飽きっぽい私」よ、台頭してこないでよー。

チコ

うー、まずは3日間からかな・・・

皆さま、明日からもどうぞよろしくお願いします。

ではまた!

おわりに

さて、いつまで続くか・・

力を入れ過ぎず、抜き過ぎず、ボチボチがんばってみます。

チコはいつもよれよれよ、たまには気合をみせなさいっ

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

いつも応援ありがとうございます ♡

よかったらシェアしてね!

投稿カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ